半年ぶりの更新となってしまいました。こちらのブログは新しい発見や感動したことを書くことをコンセプトとしてきましたが、いろいろと考えているうちにこんなにも時間が経ってしまい、自分でもびっくりです。
今回は、本当に楽しい時間を過ごしたので、皆様と共有したいと思います。それは、テクノの帝王と呼ばれるエレクトロニック・ミュージシャン、リッチー・ホウティンの話を聞いたこと。
プラダの世界巡回型ミュージックイベント「PRADA EXTENDS」の記者会見の中で彼は、ファッションと音楽の共通の「特別な場所に連れていくもの」とし、ファッションを着た時や音楽を聞いた時に体験する刺激を共通点としてあげていました。長らくトップを走り続けている同年代の彼のその言葉はとても感動しました。
パンデミック中はファッションの存在意義や功罪を考えることが多く、ポジティブになることが難しいことが少なかったように思います。ただ、この言葉を聞いて、やはりファッションの仕事を続けたいと思った次第です。一人でも多くの人を「特別な場所に連れて行ける」よう尽力したいと思います。
リッチー・ホウティン
こちらに私の取材記事が掲載されています。よろしければご一読ください。